人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
部活のあとのメシはうまい
受験が終わり、ボールを蹴りたくて仕方のなかった息子。
さぁ部活にでるぞーと張り切っていたら
後輩クンから「期末前だから部活はないよ」と言われ…。

受験を終えた3年生が定期テストの為に勉強するはずもなく
暇な日々を耐え、先週からやっと部活に復帰した。

受験期は太ると言われ、10キロ太ったという先輩の話も聞いていたけれど
息子はせいぜい数キロ程度増えただけらしく、外見はそんなに変らない。
でも…お腹が幼児のように柔らかくなっていたり、男子中学生としてはちょっとヤバイ。
塾通いの日々のときには、食欲が落ちることもあって…(たいてい嫌いなメニューだけど)
動いていないから、あんまりお腹がすかなかったらしい。

部活に復帰して久しぶりに息子が「腹減った」と言って帰宅した。
スイミング帰りの娘然り。

やっぱり身体を動かすとご飯がおいしいようだ。
by meg-tokyo | 2008-03-03 20:18 | 子供
<< 行けばよかったのに サクラサク >>



母娘観戦が多くなりそうな2008

by meg-tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31