人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
shouldだろ
国立で開幕戦を見て、2回戦を見て、3回戦を見て…
初めて東京都決勝から見ていたチームだから、応援したいけど
さすがに臨海は遠いなぁ…と迷っていたら息子が「そんなのshouldだろ」と。

「something to eatしたい」とか「まじtired」とか
時々英語交じりに変な話し方(ルー語?)をよくするんだけど、
「You should go.」と言いたかったらしい。
ここまで見てて、遠いから行かないとかありえないだろうと。
確かに息子の言うとおりだ。
旦那より、キミの方が私のことをよくわかっている気がするよ。
こうなったら最後まで見届よう!と思い、あまり気のすすまなかった娘を連れて臨海へ。

元々1回戦を突破するとは思わず、最後だろうなと思ったから西が丘へ。
上手だったと思う矢板中央をホームの強みで突破、マネージャーも泣いてたなぁ…。
shouldだろ_d0019485_15173218.jpg

次こそ最後だろうからと駒沢へ。
ホントに鹿実に勝ったチームなの?だった宮城工を突破。
shouldだろ_d0019485_1520497.jpg

さすがに今度こそ最後になるだろうと思って臨海へ。
思った通り藤枝東は、個人の能力も明らかに上で強くて巧くて…完敗だったと思う。
shouldだろ_d0019485_15262544.jpg


ゲーム終了の後、うずくまって立たない子もなく
そりゃあ悔しかっただろうと思うけど、すぐに整列してきちんと挨拶。
やりきった三鷹の選手達はホントにさわやかに散って行った。

この大会で、きっと前よりもっとサッカーが楽しくなって
藤枝東に当たって、もっともっとうまくなりたいと思ったんじゃないかと思う。

最後まであきらめずに、一生懸命がんばる姿に充分楽しませてもらった。
三鷹がいなくなったことで、特に見たい子もいなくなってしまい
連日のサッカー観戦で娘の宿題も滞ってしまっていたので準決勝はTV観戦。
昨日見た流経大柏と藤枝東はきっと決勝で見られるなと思ったんだけど
どうなるかな?



三鷹の4番、10番、20番はもちろんなのだけど
どうしても気になったのか11番だ。
西が丘ではホントにベンチ裏の席を確保していただいたので
監督の声もよく聞こえたんだけど、とにかく呼ばれて指示されるのが11番。
生真面目に頷く姿とか、あんまり器用に見えないところとか
何となく息子と重なるところがあって…ゴールを決めさせてあげたかったなぁ。

2試合観戦は飽きてしまった娘が少し撮影。
shouldだろ_d0019485_15405436.jpg
shouldだろ_d0019485_15452693.jpg

shouldだろ_d0019485_15471255.jpg

shouldだろ_d0019485_15482432.jpg

by meg-tokyo | 2008-01-06 14:04 | サッカー
<< 2008/1/17 元旦 >>



母娘観戦が多くなりそうな2008

by meg-tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31