人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
返り咲く
今日はリレーの選手を決めるんだと娘は張り切っていた。
あんまりプレッシャーをかけてもなぁと思って「リレー選なれてもなれなくても一生懸命走ればいいよ」と送り出した。

小柄な娘は、もちろん彼女なりに大きくなっているのだけど、背の順がまたひとつ前になったそうだ。
体の大きな子にストライドでかなわないようで2年連続補欠だったからまたきっと…と思ってなぐさめる言葉も考えていた。

そうしたら「クラスで一番だった!」と言って帰って来た。
50メートルのタイム上位8人で競走して決めたのだと。
一発勝負なんだ!おもしろいなぁ。
昨日の雨のせいがグランドが滑り転んでしまう子が出る中、娘は転ばなかったそうで…なるほど、一番だったナゾが解けた。
でも勝負は勝負だものね。
競走は50メートルではなく校庭一周だったというのも娘にはよかったらしい。
少し距離が長い方が得意なのだそうだ。
体力があるのはサッカーのおかげだろう。

今まで職場の運動会と日程が重なって娘の運動会を見たことがなかった旦那が今年は来られるようだ。
お父さん、きっと張り切って応援するよ。
by meg-tokyo | 2007-04-20 00:16
<< あの川崎戦以来の勝利 実際に呼んで間近で見てみたい興... >>



母娘観戦が多くなりそうな2008

by meg-tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31