人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
役に立ってるの?
息子は今日と明後日、職業体験で商店街のスポーツ用品店へ。
行き先が決ってから買い物があったのでお店のお奥さんに「ウチの息子が…」と挨拶したら「端から見ると楽そうに見えるかもしれないけど、結構この商売も大変なのよー」と。普段のほほんと暮らしていて、家の手伝いもほとんどしないので、いい機会だからこき使ってください!と話してきた。
夕方帰ってくると「スゲー楽しかった」そうで。何が楽しいのかと思ったら「値段付け」なのだとか。娘達のお手伝い探検とあまりかわらない…。「開店準備」だとか「入荷したものの数を確認する」とか今までしたことのない経験をさせてもらったようで。今日はどうせ役にたってないんだろうから明後日はお昼をご馳走になった分ちゃんと働いてらっしゃいよ!
「何か買いに行こうかなぁ」とわざと言ってみたけどやっぱり返事は「ありえないし」

息子は大学生になったらなぜかシミスポでバイトする(楽そうに見えるらしい)と言っているのだけど、単純だからきっとサッカーショップでバイトしたくなったと思う。
by meg-tokyo | 2006-07-26 00:04 | 子供
<< どんなゴールなの? 順調でした >>



母娘観戦が多くなりそうな2008

by meg-tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31