人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
3度目もあるかもらしい
息子は金曜日の朝受診してお医者さんの許可をもらって2時間目から登校。血液検査でやっぱりおたふくだったと判明。でも前にかかったのも数値に出ているそうで「免疫があったから軽くすんだかな」と。
登校した息子は当然「おたふくかよ」と同級生にからかわれ、部活の先生や他のクラスの先生にも「もういいのか!」と声をかけられたり。結構おたふくをしていないという同級生もいたそうで、息子から広まらないといいけど。

昨日は「2年生のうちに見ておかないとダメよ」という先輩ママのアドバイスに従い、息子が行きたいと言っている高校の公開授業を見に行った。息子は期末前だし面倒くさかったようで「行かない」と言うので娘と二人で。校内をウロウロしていたら、後姿が息子にそっくりな子を発見!思わず娘と「似てるね~」と見ていたのだが、授業参観で美術室に入ったらその男の子が。横顔とか勉強している姿勢とか色黒なところまで息子に似ていてビックリ!世の中こんなに似ている人っているんだなぁ。息子より背も高く、がっしりしていてはるかにかっこいいんだけど、見ず知らずの子に3年後の息子の姿を重ねてしまった。息子と違い熱心に勉強していたので気づかなかったかもしれないけど、娘と二人ジロジロ見てしまい申し訳なかったな…。



がんばってしほしい。
娘は一番好きな選手はもちろん今ちゃんなのだけれど、他には「前田くんと塩田選手」が好きなので、もう小平に行っても会えないのか…とショックのようだ。一般的に人気のある選手が通っても見向きもしなかったりするのに、前田クンが来ると「写真を撮って欲しい」と言ってきたり。子供に優しかったからね。活躍を祈ります。

「何で?」としか言いようがない。
後半戦の活躍を期待していたのに…。でも一番残念なのは本人だろう…。
by meg-tokyo | 2006-07-03 00:02 | 子供
<< なかなかできない経験です 情報遮断 >>



母娘観戦が多くなりそうな2008

by meg-tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31