人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
さむがり
今週に入ってからの寒さにはまだ体がついていかず…。夏生まれのせいか暑さには強いほうだと自分では思っていて夏バテで食欲がなくなるなんてことはないんだけれど、寒さにはめっぽう弱い。子供達が小さい頃には行っていたスキーでも気持ちは滑りたいんだけど寒さに耐えられずお茶ばかりしていたし。
今年になって息子がものすごく寒がりになった。5年生の時にあったプールの授業参観、あまり天気がよくなくてプールサイドに上がると体の細い子は体育すわりをしながらブルブルふるえていた。あとで息子に「寒かったでしょ」と聞いたら「オレは全然」と。あの頃はぽちゃっとしていて皮下脂肪も多かったんだろう。中学に入って背が伸びたせいか体脂肪率十数パーセントの体になってしまってこの冬は寒いらしい。制服の下にセーターは着ているんだけど学校に行くだけで(徒歩3,4分)凍えてしまうんだそうだ。Pコートみたいのなら着ていいんだけれど男の子はあまりコートを着ていないので着たがらない。
「子供部屋を快適にしてどうする!」という旦那の考えで暖房がない部屋で、息子はコートを着て勉強していたりして…自分の部屋を「北極」と呼んでいる。この冬はいつもより寒いと思うよ。ヒーターか何か買ってあげようよー!!



そんな中実家の母妹は昨日から常夏の島へ。旅行もね、うらやましいけれど、この寒さからの脱出というのが一番うらやましい。どうせならお正月も向こうで過ごしてきちゃえばいいのに!でも7泊したら帰ってきちゃうそうだ。別に用はないけど最近機種変した妹のグローバル携帯にメールを送ってみたり。送信と128文字超の読み出しには100円かかるそうなので返信不要で短文のみ送信。ネットカフェとかもあるだろうけど探したりそこで時間をつかったりしないですむなんて!いつも当たり前のように携帯メールを使っているからそのまま海外で使えるのは便利でいいよね。帰ってきたら届いていたのか聞いてみよう。あっ、一度くらいはメール送ってくるかな。
by meg-tokyo | 2005-12-16 00:11 | 子供
<< 相性 行き先がきまりますように >>



母娘観戦が多くなりそうな2008

by meg-tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31