トップ
松島
Jビレッジの翌日も、連休でお休みだったので
せっかくだからもう一泊しようと
娘が一度行ってみたくて仕方のなかった仙台まで足をのばすことにした。

真似したようだけど、読むよりも前に松島に行こうと決めていて
「瑞巌寺が雰囲気いいですよ」と教えてもらったので
船で松島湾一周→瑞巌寺→水族館 と周ることに。
d0019485_22572244.jpg


祖母が民謡が好きだったので、子供のころによく聞いていた。
船の中で流れてた「大漁節?」も何だか懐かしくて。
「まつしま~の さーよ~ぐーじーがんじぃほ~ぉの…」
とか適当に覚えていたのが
「松島のサーヨー瑞巌寺ほどの 寺もないとエ~」
だったのだとこの年になって知って、今さらそういう歌だったのか!と。
d0019485_2374068.jpg


小学生の娘にはどうかと思っていたけれど
船もお寺も水族館も楽しかったのだそうだ。
水族館は開館して80年もたつのだそうで
何だか昭和の匂いがするところが懐かしかった。

仙石線のドアが手動だったのも娘には初体験でおもしろかったらしい。
d0019485_2332194.jpg

[PR]
# by meg-tokyo | 2008-09-17 23:16 | その他
Jヴィレッジ
娘がこんなのに参加していたので
大宮戦で気分をよくした翌朝、友達の車に同乗させてもらって
お迎えがてらJヴィレッジに行ってきた。
  ↓マリちゃんは私よりも小さい。
d0019485_2240184.jpg


周りには何にもなくてホントに広~いところで。
こんなところでサッカーができるなんて、羨ましかった。
d0019485_22385618.jpg


初めて出会った子達とチームになってサッカーをしたり
同部屋になって一晩いっしょだったり。
あまり社交的ではない娘にはとてもいい経験になったと思う。

エントランスでは代表の集合写真に映る長友が迎えてくれたんだけど
ガラスに光が反射しちゃって写真には上手く写ってなかった…。
d0019485_22433185.jpg

[PR]
# by meg-tokyo | 2008-09-17 22:44 | 子供
ナビスコで見たかった…
国立でパルちゃんとグランパスくんの2ショットが見られるかも!
と楽しみにしてたんだけど…
グランパスくんは来ないことになってしまいましたね。
残念!
d0019485_23421273.jpg

(お借りしました)
[PR]
# by meg-tokyo | 2008-09-07 23:42 | サッカー



母娘観戦が多くなりそうな2008
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30