トップ
<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
眠いけど予習しないと
スペインを絶賛応援中だった息子は、どうしても決勝はライブで見ると、3時半に起床。
私も見たかったけど、今日一日ボーっと過ごすことを考えると……
こういう風に後のことを考えちゃうのはもう若くないからなんだろう。

そんな早朝観戦中に電話が鳴り、『起きてるかー!』と。
何だよこんな時間に!と思ったら中学時代の友達だったそうで。

相手はドイツを応援中で、『今のはシュートでしょ』とか『俺なら決めてる』とか
何だかんだ話しながらゲームセットまで話したそうだ。
ひとりで黙って見てるよりきっとずっとおもしろかったと思う。

向こうも今日は学校だったと思うけど…二人とも授業中寝てたんじゃないの!?

「ユーロも終わっていよいよ夏休みか~」なんて言ってたけど…
その前にキミには期末がまってるよ!!!
[PR]
by meg-tokyo | 2008-06-30 21:15 | サッカー
急降下
d0019485_20164044.jpg

向こう側のゴールド前での出来事だったから、
どんなだったのかよくわからなくて…
ハーフタイムに自宅テレビ観戦の息子に電話して聞いた。
「倒しちゃったのはわかったけど、1発レッドなファールだったの?」と。

息子によると、今ちゃんはむっちゃ肩を引っ張っていたそうで。
判定はビミョー。
どうしてもひいき目に見てしまうから、何とも言えないと。

開始からそんなにたたないうちから、
娘のテンションは急降下…。
ずっとリーグ戦の再開を、今ちゃんが代表から戻ってくるのを待ってたからねぇ。

佐原のゴールのときにも座ってバモせんを食べてたくらいだ。

負けたわけではないのに、すごく疲れたドローだった。
塩田があれだけ止めていたんだから
9人になってしまったあの時間帯を何とかしのいでほしかったなぁ。
[PR]
by meg-tokyo | 2008-06-30 20:18 | FC東京
人生は一度きり
娘のクラスには『お誕生日係』という係があるそうで。
お誕生日を迎える人へのメッセージを書く紙を配って、
回収して、台紙に張って、周りをイラストで飾るというのが仕事らしい。
結構大変だ。

今日11歳の誕生日を迎えた娘がみんなからのメッセージをもらってきた。
表にも裏にもカワイイイラストがいっぱい描いてあって娘もうれしそうだった。
d0019485_20311393.jpg

一番下に小さく「人生は一度きり」と書いてあるのが気になって
「誰が書いてくれたの?」と聞いたんだけど「わかんない」そうで。

娘が何かに書いてるのかな?

最近はおしゃれにも気になるようで、
毎晩明日何を着ていくかを迷っていろいろ並べたりしている。
引き出しに入っている順番に着ていた息子とはこういうところが違っておもしろい。
スイミング、サッカー、バレエと毎日体を動かしていてよく疲れないなと思うけど
娘の小さい体にはエネルギーがいっぱい詰まっているらしい。

More
[PR]
by meg-tokyo | 2008-06-26 20:37 | 子供
行ってきた
あんまり降っていた057.gifので、一応「やめようか」と言ってみたけど
娘が「行く!」と言うのでさいたまスタジアムまで行ってきた。
行ってみたらあの雨の中51,180人も入っていたそうで。
みんなえらい。
短かったけど、今ちゃんが見られたからまぁいいか。
d0019485_17214812.jpg


More
[PR]
by meg-tokyo | 2008-06-23 17:30 | サッカー
近況
浄クンには負けないようにと思っているのに…
更新のきっかけを逃すとあっという間に1ヶ月以上。

高校生になった息子は「中学時代は何だったんだ!」というくらい
充実した生活を送っているようで。
気の合う仲間とも出会い、日々楽しくて仕方がないようだ(←勉強以外)
入学当初の初々しさはすっかりなくなり、
今ではだらしなーい普通の男子高校生になりました。

家庭科で調理実習をすると聞いて男子校で大丈夫なのかなぁと思ったけれど
結構キレイに作っているようで。

親子丼・ほうれん草のおひたし・豆腐の味噌汁
d0019485_18174079.jpg

スパゲティミートソース・サラダ・コーヒーゼリー
d0019485_1818664.jpg


クラスで一番小さかった娘にも朗報が!
今週関西からさらに小柄な転校生が来て、前から2番目になったらしい。
[PR]
by meg-tokyo | 2008-06-20 18:28 | 子供



母娘観戦が多くなりそうな2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30