トップ
<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
♪マカロン♪
d0019485_19495269.jpg

早速レシピを教えていただいたので、きのう娘と挑戦。
マカロンぽく焼けたのは実は半分以下で…。焼き加減が難しい。
甘いものは好きだけど洋菓子はあまり食べない旦那も「おいしい」と。
娘は絞り出しがすっかり気に入りまた作ってみたいそうだ。
何回も作っていたら先生みたいに上手になれるかな?
[PR]
by meg-tokyo | 2008-04-14 19:51 | 料理
今度はいつ会えるの?
d0019485_1927391.jpg

味スタのゴール裏なのにいつもと違ってメインが左に見えるのは何だか不思議な感じで。
所用があってキックオフに間に合わないからと参戦を断念した息子も
この試合だったら後半だけでも来ればよかったかもなぁ~
基本的に今期アウェーは欠席でホームは行ける時だけ行くのだそうだ。

大人たちがダービーに羽生に塩田に長友に大興奮だった頃
娘が夢中だったのは大阪から来た可愛い天使だった。
友達に弟や妹がいるのが羨ましくて仕方がなくて、もうムリだといっているのに
しょっちゅう「妹がほしい」とか「弟がほしい」と言っているので
短い間お姉さん気分を味わわせてもらって、うれしかったようだ。
帰りも離れ難く、今度はいつ来るのかいつ会えるのかと。
また一緒に長友コールをしようね♪
(長友コールに一番反応していたような気がするんだけど、気のせい?)

浄クンが途中から入った時には長友をひとつ上げてサイドバックに入るんだと思ったから
長友より浄クンが前にいるのにびっくりした。
あの位置だとシュートチャンスも何度かあって、ドキドキだった。

福西は見方の時には心強かったけれど、相手にしたらホントに嫌な選手だった。

More
[PR]
by meg-tokyo | 2008-04-14 19:48 | FC東京
また半袖短パン
始業式の前日はクラス替えが心配だった娘も、
心の許せる友達と同じクラスだったので安心したようで。
担任の先生が誰なのかよりも「誰と同じクラスでしょう?♪」というのが
娘の第一声だった。

今年も娘は男の先生が担任だ。
小学校には各学年一人か二人しか男の先生がいないので
女の先生が担任になる確立が断然高いのに、娘は1年生からずっと男の先生だ。

新しい担任と去年までの担任は真冬も半袖Tシャツと短パンで過している。
風邪はひかないそうだけど、あんなに薄着の先生は二人だけだ。


息子は入学式だった。
学ランと革靴に慣れないらしいけど、そんなのきっとすぐに日常になってしまうだろう。
知り合いもいなくて不安みたいだけど、それもやっぱりしばらくのことだろうな。
あれだけ人がいるんだから、気の合う仲間がきっとできるよ。
[PR]
by meg-tokyo | 2008-04-08 21:02 | 子供
半年ぶり
味スタで、そんなに長い間勝ち試合を見てなかったなんてねぇ…。
勝ち試合の後のビールはおいしかった♪

コンコースを周るレプリカを着た札幌サポさんが
「コレより先…」の看板をみて立ち止まっていたけれど…
あの人たちは警備員さんに聞いてあそこを通過できたかなぁ。
アウェーのスタジアムで、通せんぼになっているとものすごく残念だから。
味スタは一周してもグルメは楽しめないけれど、売ってるものが違ったりはするからね。

久しぶりにFKが入りそうな予感がする楽しみな大竹クン。
d0019485_2014591.jpg

[PR]
by meg-tokyo | 2008-04-08 20:28 | FC東京



母娘観戦が多くなりそうな2008
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31