トップ
カテゴリ:サッカー( 87 )
国立のアウェー側は寒かったです
みなさんのところには伺わせていただいているんですけどね…
実はココは久しぶりに開きました。

鹿島戦もナビスコ決勝も天皇杯も観戦しました。
どれも楽しいことがあったけれど…。時間が経ってしまいましたね。
d0019485_22512552.jpg

d0019485_237515.jpg

d0019485_22515888.jpg


今年は東京の試合も何試合か子連れではなくひとりで参戦しましたけど
ゴール裏の皆さんのおかげで、ホントの意味でひとりではなかった訳で。

ナビスコ決勝で初めてホントの意味でのひとり観戦をしました。
息子は元々土曜は学校も部活もあるのでチケットは買っていなかったんですけどね。
娘が「パルちゃんを見に行く!」と言うので2人分用意していました。

直前になって娘に練習試合が入ってしまったので
どうしようか迷ったのですけど…チケットももったいないし
ひとりでまったり観戦するのもいいかもと国立へ。

この夏から千駄ヶ谷方面へ出かけたときには最近必ず寄っているコチラ
御殿場からひとりで観戦に来たというカワイイお嬢さんにたまたま出会い
おばちゃんと一緒でいいのかしらと思いつつ、楽しく観戦させてもらいました。

「もっと中心の方とか行かなくていいの?」って聞いたんだけど
「ここにいられて、雰囲気を感じられるだけでいいんです」と。

去年はカシマスタジアムまで行って目の前で胴上げを見てしまったので
今回こそは…と言っていたのに残念でしたね。

アウェーもいろいろ行ったけれど、味スタにはまだ来たことがないそうなので
来年是非来てね!とお誘いしました。

彼女の話によると、東京と清水は隔年で勝敗を分け合っているのだそうで。
今年は清水に勝てなかった東京、来期は勝てるようです。
[PR]
by meg-tokyo | 2008-11-05 23:03 | サッカー
ナビスコで見たかった…
国立でパルちゃんとグランパスくんの2ショットが見られるかも!
と楽しみにしてたんだけど…
グランパスくんは来ないことになってしまいましたね。
残念!
d0019485_23421273.jpg

(お借りしました)
[PR]
by meg-tokyo | 2008-09-07 23:42 | サッカー
来ないかなぁ…
今日はこれから日立台に娘と行くわけですが…
雨の予報だったりで何となく張り切れません。

週末には横浜FCvs山形があるようで。
お友達によると、関東圏である山形の試合はこの試合だけだそうなので
来てほしいなぁ。サッカーしているところがみたいなぁ。

憂太の移籍の発表があった翌日、部活の顧問から
こちらの告知の入った招待券をもらったそうで。
この試合は生徒手帳を持っていくと、高校生は無料招待なのだ。
何だかタイムリーなので、三ツ沢に行ったら!!と息子に言ってるところだ。

遠征メンバーが前日にわかるといいなぁ…
[PR]
by meg-tokyo | 2008-08-28 14:20 | サッカー
眠いけど予習しないと
スペインを絶賛応援中だった息子は、どうしても決勝はライブで見ると、3時半に起床。
私も見たかったけど、今日一日ボーっと過ごすことを考えると……
こういう風に後のことを考えちゃうのはもう若くないからなんだろう。

そんな早朝観戦中に電話が鳴り、『起きてるかー!』と。
何だよこんな時間に!と思ったら中学時代の友達だったそうで。

相手はドイツを応援中で、『今のはシュートでしょ』とか『俺なら決めてる』とか
何だかんだ話しながらゲームセットまで話したそうだ。
ひとりで黙って見てるよりきっとずっとおもしろかったと思う。

向こうも今日は学校だったと思うけど…二人とも授業中寝てたんじゃないの!?

「ユーロも終わっていよいよ夏休みか~」なんて言ってたけど…
その前にキミには期末がまってるよ!!!
[PR]
by meg-tokyo | 2008-06-30 21:15 | サッカー
行ってきた
あんまり降っていた057.gifので、一応「やめようか」と言ってみたけど
娘が「行く!」と言うのでさいたまスタジアムまで行ってきた。
行ってみたらあの雨の中51,180人も入っていたそうで。
みんなえらい。
短かったけど、今ちゃんが見られたからまぁいいか。
d0019485_17214812.jpg


More
[PR]
by meg-tokyo | 2008-06-23 17:30 | サッカー
2008/1/17
「羽生をよろしくおねがいします」
と旦那の職場のジェフサポさんからの伝言を聞いたその日に
「ウチの憂太をよろしくおねがいします」となってしまった1月17日。
息子の15歳の誕生日だった。

「黄色は似合わないだろ…」と。
もうひとつ。
「(憂太特注の)青赤スパイクはどうなるのか」と。

小平の始動には行かれなかったけど
行ったら憂太のいない現実を目の当たりにしなくちゃならなかったかな…。

やっぱり、好きだ。
途中出場で呼ばれるのが見えるともうワクワクして。
憂太の憂太っぽいゴールが大好きだ。
(2005年のホームガンバ戦とか2007年のアウェー清水戦とか…)
もう、東京の試合では見られなくなっちゃうんだよね。

今年こそ、今年こそと思っていたのにケガでフル稼働することがなくて
千葉では必ずチームの中心選手となって活躍してほしい。
だって、やっぱり好きなんだもん。
中途半端に終わってほしくない。
[PR]
by meg-tokyo | 2008-01-21 00:49 | サッカー
shouldだろ
国立で開幕戦を見て、2回戦を見て、3回戦を見て…
初めて東京都決勝から見ていたチームだから、応援したいけど
さすがに臨海は遠いなぁ…と迷っていたら息子が「そんなのshouldだろ」と。

「something to eatしたい」とか「まじtired」とか
時々英語交じりに変な話し方(ルー語?)をよくするんだけど、
「You should go.」と言いたかったらしい。
ここまで見てて、遠いから行かないとかありえないだろうと。
確かに息子の言うとおりだ。
旦那より、キミの方が私のことをよくわかっている気がするよ。
こうなったら最後まで見届よう!と思い、あまり気のすすまなかった娘を連れて臨海へ。

元々1回戦を突破するとは思わず、最後だろうなと思ったから西が丘へ。
上手だったと思う矢板中央をホームの強みで突破、マネージャーも泣いてたなぁ…。
d0019485_15173218.jpg

次こそ最後だろうからと駒沢へ。
ホントに鹿実に勝ったチームなの?だった宮城工を突破。
d0019485_1520497.jpg

さすがに今度こそ最後になるだろうと思って臨海へ。
思った通り藤枝東は、個人の能力も明らかに上で強くて巧くて…完敗だったと思う。
d0019485_15262544.jpg


ゲーム終了の後、うずくまって立たない子もなく
そりゃあ悔しかっただろうと思うけど、すぐに整列してきちんと挨拶。
やりきった三鷹の選手達はホントにさわやかに散って行った。

この大会で、きっと前よりもっとサッカーが楽しくなって
藤枝東に当たって、もっともっとうまくなりたいと思ったんじゃないかと思う。

最後まであきらめずに、一生懸命がんばる姿に充分楽しませてもらった。
三鷹がいなくなったことで、特に見たい子もいなくなってしまい
連日のサッカー観戦で娘の宿題も滞ってしまっていたので準決勝はTV観戦。
昨日見た流経大柏と藤枝東はきっと決勝で見られるなと思ったんだけど
どうなるかな?

More
[PR]
by meg-tokyo | 2008-01-06 14:04 | サッカー
元旦
よく晴れた元旦の朝。
ウチのマンションからも富士山がキレイでした!
d0019485_2042115.jpg

今年もよろしくお願いします。

お天気がよくて暖かくてよかったね、と娘と話しながらTASAKIvsベレーザを観戦。
なぜか天皇杯決勝のキックオフが近づいてきたら年末の高校サッカー同様黒い雲が…。
日が当たらなくなった国立は寒い寒い。
かなりの防寒装備で臨んだはずでしたけど、凍えました。

新年最初のゴールが篤人クン。
オリンピックもあるし、ワールドカップ予選もあるし、今年は彼の年になるのかな?

号泣していた槙野クンと広島側にまで挨拶に来た鹿島の選手達が印象的で。
スタジアムを後にするときも鹿島サポからは「ヤナギサワ」コールが続いていました。

広島側にはいろんなサポーターが混じっていたらしく、
脇はレッズサポ、前は柏サポ、後ろは川崎サポ…。
鹿島応援したくない人たちが集っていたのかも。
d0019485_20123195.jpg


More
[PR]
by meg-tokyo | 2008-01-01 20:35 | サッカー
2007観戦試合
今月は小瀬の甲府戦のあと昨日の三鷹高校戦。
かと思えば1ヶ月に7試合見ている月もあったりで、いろいろだ。

オリンピック予選は2次予選のマレーシア戦以外の5試合を観戦。
東京の3人に加えて高校サッカーで見ていた子たちがいるので、思い入れがある。
来年の北京五輪が楽しみだ。
それまでに、ウチのTVは大型画面になるのだろうか…。

スカパーのおかげで、水曜にJ2の試合もよくTV観戦した。
ジャーンとオマちゃんの湘南、モリシ(離脱中だったけど)のC大阪、鳥栖
そして仙台もよく見たので選手も覚えた。
今年はあんまり観戦できなかった息子よりも、各チームの選手には詳しい。


今年も子供たちをかわいがっていただきありがとうごさいました。
サッカーは半分くらいしか見ていないんじゃないか!?な娘は、
お姉さん達に会えるのを楽しみにスタジアムに向かっているようです。

来年もまたよろしくお願いします。
みなさんよいお年を!

More
[PR]
by meg-tokyo | 2007-12-31 19:01 | サッカー
大晦日
このところ、今ちゃんの移籍報道に心穏やかではありませんでしたけど
年末ギリギリになって、残留決定の文字が載り、安心して新年を迎えらます。

年内最後のサッカー観戦はやっぱり高校サッカー。
d0019485_18325522.jpg

東京都の決勝を西が丘で見て
選ばれた子たちを鍛え上げて王様なサッカーをする帝京より、
明らかに線の細い子達が伸び伸び楽しそうにサッカーをしている三鷹の方を
断然応援したくなった。

前半の悪天候には参ったけれど…見ていて楽しい試合だった。
決勝では10番と20番が気になったのだけど、国立では4番もいいなと思った。
娘は断然キャプテン7番好きらしい。

More
[PR]
by meg-tokyo | 2007-12-31 18:38 | サッカー



母娘観戦が多くなりそうな2008
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31