トップ
カテゴリ:FC東京( 165 )
楽しことは続いてほしい
ガンバ戦は用事があって出かけていたので
情報を入れずに2時間遅れで録画観戦。

ナオが90分フル出場するのはいつ以来なんだろう…
1ゴール1アシストももちろん見事だったけれど
後半最後まで相手にプレッシャーをかけ続けていたのが素晴らしい!
鹿島戦では長友に同じことを思ったんだけど。
あれだけプレスをかけられたら
相手チームのサイドはなかなか思い通りに仕事ができないだろうと思う。

娘のサッカー仲間のガンバサポは
敗戦でガンバ優勝の可能性がまずなくなったことより
平山にゴールを決められたのが「むかつく!」らしい。

アレはきれいなトラップだったなぁ。
[PR]
by meg-tokyo | 2008-11-10 23:03 | FC東京
テディベアディ
d0019485_16563876.jpg


試合前にもらうものが多すぎ…。

182ch
テディベアストラップ
銭湯のスタンプカード  
東京バナナ
商店街のショッピングバッグ
選手カード
SOCIO DVD

そしてアウェー側にパルちゃんが来るというんだから
いつもだったら仲間と談笑しながらキックオフを迎えるのに
バタバタだった…。

あんまりやられた感じがしなかったのに前半終わって0-3。
エメルソンの得点で盛り上がって、もしかしたら!なんて思ったけど
清水の4点目でとどめを刺されてしまった気がする。

そして戸田のゴール。
何か前にもテディベアディで戸田のゴールを見た気がするなぁ…。
d0019485_1653566.jpg


More
[PR]
by meg-tokyo | 2008-10-05 16:57 | FC東京
お留守番
娘は大宮戦、多摩川クラシコと2試合欠席だったので久しぶりの観戦。
握手できたのはうれしかったけど、やっぱりプレーが見たかったそうだ。
d0019485_23503526.jpg

この日はお休みだったけど、札幌には行かれるんだよね!
と思っていたんだけど…行かれないんだね。
今期は2枚もレッドをもらってしまっているけれど、
どちらも「え~??」と思うようなジャッジだったから余計に残念。
[PR]
by meg-tokyo | 2008-09-25 23:56 | FC東京
寒かった…
帰宅して負け試合の録画を見ることはほとんどないけど、昨日は見返してしまいました。
8月なのに雨の国立は寒かった…。
ドラえもんのポケットからウインドブレーカーが出てこなかったら、
レインコートを持ってなかった息子は確実に風邪をひいてたと思う。

12分の1
[PR]
by meg-tokyo | 2008-08-24 22:19 | FC東京
もう似てない
何だか、ゆる~い試合で。

調子がよさそうで張り切っていたナオのゴールはうれしかったし、
本当にいい時間帯に同点になって。
後半開始直後は逆転できそうな雰囲気も漂っていたけどなぁ…
調子のよさそうなナオを下げてしまったので、
何でなんだろうと思ったらケガだったそうで。
たいしたことないといいけど。

この間の千葉戦、この試合、平山からは今までとは違う『気持ち』が伝わってきたよ。
何とか最後まで出てゴールさせてあげたかったような。
彼の「やる気があるんだかないんだか」な感じがウチの息子に似ていたんだけど
もう似てないなぁ。

今ちゃんの出場停止はこの試合で消化できたわけだけれど
あんまりさいたまに行く気にならないのはどうしてだろう。
(チケット買ってしまっているから行くんだけど…)

More
[PR]
by meg-tokyo | 2008-07-03 21:33 | FC東京
急降下
d0019485_20164044.jpg

向こう側のゴールド前での出来事だったから、
どんなだったのかよくわからなくて…
ハーフタイムに自宅テレビ観戦の息子に電話して聞いた。
「倒しちゃったのはわかったけど、1発レッドなファールだったの?」と。

息子によると、今ちゃんはむっちゃ肩を引っ張っていたそうで。
判定はビミョー。
どうしてもひいき目に見てしまうから、何とも言えないと。

開始からそんなにたたないうちから、
娘のテンションは急降下…。
ずっとリーグ戦の再開を、今ちゃんが代表から戻ってくるのを待ってたからねぇ。

佐原のゴールのときにも座ってバモせんを食べてたくらいだ。

負けたわけではないのに、すごく疲れたドローだった。
塩田があれだけ止めていたんだから
9人になってしまったあの時間帯を何とかしのいでほしかったなぁ。
[PR]
by meg-tokyo | 2008-06-30 20:18 | FC東京
今さらですが…
清水グルメツアー?で食べたものはみんなおいしかった。
d0019485_21372750.jpg


More
[PR]
by meg-tokyo | 2008-05-04 21:41 | FC東京
彼女もカワイイ
試合後にゴール裏に挨拶にくてくれた二人はとっても仲良しで可愛かった。
でも…さすがみ『シャー』はムリだよね。
東京のマスコットもカワイイ子だといいなぁ…。
d0019485_2145849.jpg

3年ぶりに行った大宮公園サッカー場(NACK5か)は
ゴール裏にいい具合に傾斜のある2階席も出来ていて
見やすくてキレイなスタジアムだった。
埼玉県に住んでる人はレッズサポの割合が圧倒的に多いだろうけど
こんなにいいスタジアムが出来たんだから、大宮も盛り上がるよね。
d0019485_21543548.jpg


開門前にスタジアムに到着したものの、ものすごい長さの待機列にビックリ!
こんなにゴール裏に入れるのかなぁと思ったくらいで。

試合開始の頃は大宮がボールをまわしていて、何だか全然触れないように感じたけど
梶山の先制ゴールで流れがこちらにきたかな。
後ろの方によると「昼間のパパはちょっと違う」のだそうだ。
自分でゴールを決めてゆりかごしちゃうなんて、やっぱり梶山はすごいよ。
[PR]
by meg-tokyo | 2008-05-04 21:23 | FC東京
今度はいつ会えるの?
d0019485_1927391.jpg

味スタのゴール裏なのにいつもと違ってメインが左に見えるのは何だか不思議な感じで。
所用があってキックオフに間に合わないからと参戦を断念した息子も
この試合だったら後半だけでも来ればよかったかもなぁ~
基本的に今期アウェーは欠席でホームは行ける時だけ行くのだそうだ。

大人たちがダービーに羽生に塩田に長友に大興奮だった頃
娘が夢中だったのは大阪から来た可愛い天使だった。
友達に弟や妹がいるのが羨ましくて仕方がなくて、もうムリだといっているのに
しょっちゅう「妹がほしい」とか「弟がほしい」と言っているので
短い間お姉さん気分を味わわせてもらって、うれしかったようだ。
帰りも離れ難く、今度はいつ来るのかいつ会えるのかと。
また一緒に長友コールをしようね♪
(長友コールに一番反応していたような気がするんだけど、気のせい?)

浄クンが途中から入った時には長友をひとつ上げてサイドバックに入るんだと思ったから
長友より浄クンが前にいるのにびっくりした。
あの位置だとシュートチャンスも何度かあって、ドキドキだった。

福西は見方の時には心強かったけれど、相手にしたらホントに嫌な選手だった。

More
[PR]
by meg-tokyo | 2008-04-14 19:48 | FC東京
半年ぶり
味スタで、そんなに長い間勝ち試合を見てなかったなんてねぇ…。
勝ち試合の後のビールはおいしかった♪

コンコースを周るレプリカを着た札幌サポさんが
「コレより先…」の看板をみて立ち止まっていたけれど…
あの人たちは警備員さんに聞いてあそこを通過できたかなぁ。
アウェーのスタジアムで、通せんぼになっているとものすごく残念だから。
味スタは一周してもグルメは楽しめないけれど、売ってるものが違ったりはするからね。

久しぶりにFKが入りそうな予感がする楽しみな大竹クン。
d0019485_2014591.jpg

[PR]
by meg-tokyo | 2008-04-08 20:28 | FC東京



母娘観戦が多くなりそうな2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30