トップ
カテゴリ:未分類( 23 )
きゅうり
d0019485_1853256.jpg

娘の友達が「食べてください」と立派なきゅうりをたくさん届けてくれた。
ママに聞いたらリタイアしたおじさんが作っていらっしゃるのだそうで。
娘はサッカーの練習に行っていたので、帰ってから見せたら…

「6」だ!と。

おもしろい形のが入ってるなぁと思っていたけど、6だったとは…。
きっとわざわざ入れてくれたんだね。
ありがとう♪

でももったいなくて食べられないそうだ。
どうしよう…。
[PR]
by meg-tokyo | 2007-07-03 18:53
残った!
赤嶺祭りを現地で見られなかったのが残念…。
行きたかったなぁ、三ッ沢。

ナビスコカッブという楽しみが残ってうれしい♪
[PR]
by meg-tokyo | 2007-05-23 21:11
返り咲く
今日はリレーの選手を決めるんだと娘は張り切っていた。
あんまりプレッシャーをかけてもなぁと思って「リレー選なれてもなれなくても一生懸命走ればいいよ」と送り出した。

小柄な娘は、もちろん彼女なりに大きくなっているのだけど、背の順がまたひとつ前になったそうだ。
体の大きな子にストライドでかなわないようで2年連続補欠だったからまたきっと…と思ってなぐさめる言葉も考えていた。

そうしたら「クラスで一番だった!」と言って帰って来た。
50メートルのタイム上位8人で競走して決めたのだと。
一発勝負なんだ!おもしろいなぁ。
昨日の雨のせいがグランドが滑り転んでしまう子が出る中、娘は転ばなかったそうで…なるほど、一番だったナゾが解けた。
でも勝負は勝負だものね。
競走は50メートルではなく校庭一周だったというのも娘にはよかったらしい。
少し距離が長い方が得意なのだそうだ。
体力があるのはサッカーのおかげだろう。

今まで職場の運動会と日程が重なって娘の運動会を見たことがなかった旦那が今年は来られるようだ。
お父さん、きっと張り切って応援するよ。
[PR]
by meg-tokyo | 2007-04-20 00:16
とれません…
d0019485_223687.jpg

思っていたより点のとれなかったU-22日本代表。

ハーフタイムにフェイスペイントコーナーでつけてもらったシールもとれません…
私は手の甲にしてもらったからいいんだけど、
ほっぺにつけてもらった娘のを昨日のうちにとるのには相当苦労した。
メーク落としでもとれなくて、結局端から少しずつはがしていった感じで。

ちゃんとはがし方を聞いておくべきだったなぁ。
学生はともかくOLさんが顔につけたまま会社には行かれないだろうから
きっと簡単なはがし方があるんだと思うんだよね…

「はがれなかったら連絡帳に書いてあげるから」と言ったんだけど
それはあまりに恥ずかしいと思ったらしく
根気よく最後まではがしたのは娘だった。
11時までかかったよ…。
[PR]
by meg-tokyo | 2007-03-01 22:03
しかおvsジェフィ
d0019485_12535489.jpg

今日もいいお天気だ。
[PR]
by meg-tokyo | 2006-11-03 12:53
横浜は遠い…
d0019485_2322586.jpg

怪我明けの今ちゃんが選ばれるかも!?と思ってチケットを確保していたガーナ戦。
当初代表メンバーに入っていなかったからどうするのー?…という感じだったけれど、追加召集の上フル出場!
こうなると今ちゃん観察が止まらない。

試合開始直後は何だか固く見えて…今ちゃんから危ない場面もあったりで大丈夫なのかしらと思ったけれど、徐々に調子を上げてさすが今ちゃんなプレーが見られたり、いつ上がってきてたの?と思うくらいいつの間にか前にいたり。
セットプレーでは惜しいヘッドがあったり。
今ちゃん観察の90分は何だかあっという間だった。

娘はスタメン発表で大喜びしていたものの徐々に睡魔に見舞われ…後半は眠気との戦い。
多分今ちゃん観察はできていない。
帰りの東横線では爆睡。
夜の試合は照明がキレイだけど…横浜は遠い。


今ちゃんが代表ユニを着ている試合を生観戦するのはワールドユースの壮行試合以来。
20番は見慣れなかったけど…青いユニフォームはよく似合うと思う。
[PR]
by meg-tokyo | 2006-10-04 23:02
元気をもらいたい
外出先で携帯からチケット取りをするのはもどかしい。
先週はサービスエリアで。
今週は息子の試合の会場で。

どちらも完売しちゃうチケットではないと思うんだけど、もしかして取れなかったら…
と思うとね。

今日は朝一番で息子の試合。
負けて重たい気分のままスタジアムへ。
帰りにはスッキリした気分で軽やかに帰りたいな~
[PR]
by meg-tokyo | 2006-09-30 12:33
ストレッチして寝ないと…
夏休みをはさんでしまい先週から始まったフットサル。
私は今日から復活。

あと一歩が出なかったり身体が重くて走るとすぐ疲れるし2回も転ぶし…でもこんなに汗をかくのは久しぶりでホントに気持ちがよかった。
ここに来ないと会えない人達にも久しぶりに会えて。
既に足が重くて明日が思いやられるけど…休むと余計にしんどくなるので頑張って通おう。

10月にある大会にエントリーするわよー!とコーチ。
アスリートなコーチは勝負ごとには厳しいので「出るからには勝ちます!」と。
楽しそうだけど大丈夫なのかな~?
[PR]
by meg-tokyo | 2006-09-27 22:37
味スタなら家に着いてるな…
試合後やっとの思いでシャトルバスに乗り込めたのが9時40分すぎ。
アウェーに行くとつくづく駅から歩けるスタジアムの有り難さを感じる。
日本平はピッチが近くてキレイなスタジアムだった。

スタジアムに着いたら思いがけずパルちゃんに出会い一緒に写真を撮ってもらえたし
この春までサッカーを教えてもらっていて地元静岡に戻って就職したコーチにも会えたし
清水まで来た甲斐はあったと思う。

今回は息子が土日で部活の試合の為欠席。
夏休み最後のイベントとして娘が楽しみにしていたので決行することにして、急遽娘の友達に出動してもらった。
これが兄妹を連れて歩くより楽チンだ。
喧嘩はしないし常に二人で何かして遊んでるし。
駅の地下街を通っていたら100円ショップに寄ると言い出し…東京と変わらないんじゃないの?と思ったけど若い娘達はあてもなく見て回るのが楽しいらしい。

明日はドリームプラザに行くそうだ。
息子は買い物を嫌がるけど女の子だからきっと楽しく見て回るんだろう。
二人でサッカーのコーチ達にお土産を買うのだそうだ。
[PR]
by meg-tokyo | 2006-08-26 22:31
飛田給経由蘇我行き
前半アレアレっていう間に2得点されちゃって…どうなっちゃうのー?と思ったけれど、楽しかったー!!
ボールが繋がって流れて行くって楽しい!
先週某奥サマが「見てて楽しくないんだからやってる選手も楽しくないだろうね」と言ってたのがすごく印象的だったんだけど、今日は見ていてこんなに楽しかったんだからやってる選手も楽しかっただろうな~

フクアリはピッチも近いし傾斜があって見やすい!
花火も間近で見られて大きくてキレイだったし。
帰りの駅までの道はすごい人だったけど思いがけず仲間に会えたし。

今日はアミノバイタルで娘のサッカー仲間のママが当ててくれたサッカー教室に参加した後で蘇我は遠かったんだけど…がんばって行ってよかった。
行きの京葉線で娘を座らせてくれたお兄さん、ありがとう!
あそこで30分位眠れたから帰り道も起きてるんだと思う。
そんな娘は上の部屋で観戦していた今ちゃんが気になって気になって。


ナオのシャーも阿部ちゃんのシャーも楽しかった赤嶺クンのシャーが初々しくて可愛かったよー!
[PR]
by meg-tokyo | 2006-08-20 22:25



母娘観戦が多くなりそうな2008
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30