トップ
元気です
新年の挨拶もせず、来週はもう3月ですが…
今シーズンもどうぞよろしくお願いします!

昨日ははじめましての方ばかりの中に入れていただきましたけど
「東京」という共有できる話題があるので、
何だか初めてのような気がしませんでした。
みなさま、楽しい時間をありがとうございました。
開幕が楽しみです♪

今日は都立高校の入試だったようで。
ついこの間高校生になったような気がする息子も学年末試験まで一週間。
中学校の3年間もあっという間だったけど、高校生活もきっとあっという間なんだろう。
やりたいことがありすぎで、毎日時間が足りないのだそうだ。
それなら小学生並みの睡眠時間を少しけずったらどうだろう?

娘のチームは6年生になると希望の背番号が選べる。
当然娘の希望は「6」な訳で。
じゃんけんには弱いので、ほかに希望者がいてじゃんけんに負けちゃったら
浄クンにしておくと言っていたけど…
周りに今ちゃんが好きなことを相当アピールしているから
みんな譲ってくれて、じゃんけんなしで「6」をもらってきた。
若い番号はサイズが大きいので、長袖ユニは大人のMサイズ。
娘が着たらスカートみたいなんだけど…まぁいいか。
[PR]
# by meg-tokyo | 2009-02-23 23:30 | その他
楽しことは続いてほしい
ガンバ戦は用事があって出かけていたので
情報を入れずに2時間遅れで録画観戦。

ナオが90分フル出場するのはいつ以来なんだろう…
1ゴール1アシストももちろん見事だったけれど
後半最後まで相手にプレッシャーをかけ続けていたのが素晴らしい!
鹿島戦では長友に同じことを思ったんだけど。
あれだけプレスをかけられたら
相手チームのサイドはなかなか思い通りに仕事ができないだろうと思う。

娘のサッカー仲間のガンバサポは
敗戦でガンバ優勝の可能性がまずなくなったことより
平山にゴールを決められたのが「むかつく!」らしい。

アレはきれいなトラップだったなぁ。
[PR]
# by meg-tokyo | 2008-11-10 23:03 | FC東京
国立のアウェー側は寒かったです
みなさんのところには伺わせていただいているんですけどね…
実はココは久しぶりに開きました。

鹿島戦もナビスコ決勝も天皇杯も観戦しました。
どれも楽しいことがあったけれど…。時間が経ってしまいましたね。
d0019485_22512552.jpg

d0019485_237515.jpg

d0019485_22515888.jpg


今年は東京の試合も何試合か子連れではなくひとりで参戦しましたけど
ゴール裏の皆さんのおかげで、ホントの意味でひとりではなかった訳で。

ナビスコ決勝で初めてホントの意味でのひとり観戦をしました。
息子は元々土曜は学校も部活もあるのでチケットは買っていなかったんですけどね。
娘が「パルちゃんを見に行く!」と言うので2人分用意していました。

直前になって娘に練習試合が入ってしまったので
どうしようか迷ったのですけど…チケットももったいないし
ひとりでまったり観戦するのもいいかもと国立へ。

この夏から千駄ヶ谷方面へ出かけたときには最近必ず寄っているコチラ
御殿場からひとりで観戦に来たというカワイイお嬢さんにたまたま出会い
おばちゃんと一緒でいいのかしらと思いつつ、楽しく観戦させてもらいました。

「もっと中心の方とか行かなくていいの?」って聞いたんだけど
「ここにいられて、雰囲気を感じられるだけでいいんです」と。

去年はカシマスタジアムまで行って目の前で胴上げを見てしまったので
今回こそは…と言っていたのに残念でしたね。

アウェーもいろいろ行ったけれど、味スタにはまだ来たことがないそうなので
来年是非来てね!とお誘いしました。

彼女の話によると、東京と清水は隔年で勝敗を分け合っているのだそうで。
今年は清水に勝てなかった東京、来期は勝てるようです。
[PR]
# by meg-tokyo | 2008-11-05 23:03 | サッカー



母娘観戦が多くなりそうな2008
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30