人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
玉ちゃん
龍時のあとあがきに当時スペイン留学中だった現ヴェルディの玉乃淳くんを取材した話があった。
日韓ワールドカップの年にNIKEが代々木体育館でイベントをやっていて、息子の友達のママが応募して当選したので一緒に参加させてもらった。
当時NIKEのCMでもやっていた檻の中で3対3でサッカーをするもので、たまたまこの日のゲストが鹿島の奈良橋、現仙台のGK高桑、そして玉乃くん。
子供達からの「子供の頃何になりたかったか」という質問に「子供の頃も今もサッカー選手になりたい」と爽やかな笑顔で応えていたのが印象的だった。
スペインから帰ってきたばかりの頃で当時はまだ高校生だったよう。
息子が一緒にサッカーをしてもらったので、たまたま見に行ったヴェルディ戦で出場していたりすると、何となく嬉しかったり。
作者の野沢さんもおっしゃっているようにリュウジのように屈折した雰囲気は玉乃くんにはなく、スペインの太陽のように明るい雰囲気の持ち主。
代々木体育館では可愛らしい印象だったが、だいぶワイルドになり、去年たまたま観戦していた試合では途中出場して得点した時、ユニフォームを脱いでコーナーの棒に被せて振り回してイエローカードをもらっていた…

我が家で「玉ちゃん」といえば柏の玉田ではなくて玉乃くんなのだ。
by meg-tokyo | 2005-06-01 22:51 | サッカー
<< ジャカジャカじゃんけん 最近読んだ本 >>



母娘観戦が多くなりそうな2008

by meg-tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31