人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
このままでいいよね
娘のクラスでは、日直が一周すると席替えをすることになっているそうだ。
ある日、「誰の隣になったと思う?」と満面の笑みで帰ってきた。
そんなのすぐ分かる。サッカー仲間の男の子だ。

この間保護者会で「最後にもう一回席替えをするんです」と先生が言うので
せっかく隣になったのに残念だろうなと思って聞いていた。

「(隣同士なのは)子供たちには内緒ですけど、実は…配慮しました(笑)」
席は3年生最後だからという理由で先生が決めたのだそうで。
先生も微笑ましい様子を暖かく見守ってくださっているらしい。

で、もう一回の席替えは最後だから好きなところに座っていいよということにしたら
娘達は「このままでいいよね」とそのまま二人で並んでいるそうだ。

先生の話だと男の子はいつも娘のことを守ってくれているそうで。(ありがたい)
以前世間話をしていたときに「是非ウチの娘をお嫁さんに」と私が言ったのを覚えていて
(先生はホントに好青年なのだ。それに仙台出身だし!娘も飛びつくかと)

「あと十歳若かったら是非お願いしたいんですけど、僕より彼の方が」
お嫁さんにしてもらうのは断られたらしい。

息子のことを思い出しても、学年があがるにつれて
「男子vs女子」みたいな図式になってきて
周りからとやかく言われるのがイヤなのかだんだん遊ばなくなっちゃたよなぁ。
あとどれくらい仲良しでいられるのか分からないけど、
それまで私も微笑ましい様子を見守っていようと思う。
by meg-tokyo | 2007-03-13 23:01 | 子供
<< PASMO ぜんぶ、生! >>



母娘観戦が多くなりそうな2008

by meg-tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31