人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
季節はずれの日焼け
季節はずれの日焼け_d0019485_23333199.jpg
3連休は好天に恵まれて。
初日の息子の体育祭は前夜大雨で延期平日開催かと思われたけど、
早朝から子供達がスポンジで溜まった雨を吸い取って予定時刻に開始。
前日の悪天候がウソような晴天で、日焼け対策をしていなかったから首周りと手が…。

小学生の頃、ちょうど平均的な体格だった息子。
どこにいるのか見つけられないうちに組体操が終わっていたり…。
中学生になり体が大きくなったからなのか今年はいつもすぐ見つかる。
100枚以上写真を撮っていたなんてパルちゃん並だ。
自分が出る種目以外にも審判をしていたので、しょっちゅう旗を持って登場する。
見てみたら旗持ってる写真が一番多かった。

文化祭にも3校行った。
息子は行かずに娘と二人。
どうも娘は「ギャル(と言うの?)」が苦手らしく、
男子校に押し寄せる女子高生がどうしても好きになれないらしい。
ああいうお姉さんと息子が仲良くなるのは『イヤ』なのだそうで。
どうもお兄ちゃんには共学へ行って欲しいらしい。
私の知っている女子高生はみな清楚で可愛いんだけどなぁ…。



名古屋戦は息子の体育祭があったのでTV観戦できず。
結局録画をゆっくり見たのは夜になってから。

いいなぁ~眠らない街。
by meg-tokyo | 2006-10-10 23:42 | 子供
<< 息子の読んだ本 横浜は遠い… >>



母娘観戦が多くなりそうな2008

by meg-tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31