人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
サッカーはしないの!?
予定通り5時起きで娘の合宿を覗いてきた。友達の車に乗せてもらったのだけど、お盆の帰省のピークを過ぎていたので、2時間半で目的地へ到着。練習開始に十分間に合った。

娘(多分他の子たちも)はひとりだと何でも自分でできたりするのだけれど、私やお兄ちゃんがいると甘えたり頼ったりで「末っ子」になってしまう。だから私は内緒にしていたのだけど、息子が「行くよー」と言ってしまったから着くのを待っていたようで、見つけた途端「お母さーん!」といろいろ話しかけてきた。

息子が小学生の時には合宿に手伝いに行っていたので、部員としては初参加の娘も合宿に行くのは3回目。心配や不安より楽しみが大きかったようで、ひとつ上のお姉さん二人と女の子部屋で自由時間も楽しく過ごしたようだ。

せっかく合宿に行くんだからサッカーさせたもらったらとOBの息子には「着替えを持っていくように」とだけ言っておいた。それなのに中学生の持ち物は「Tシャツ1枚」。サッカーする格好は?と聞いたら「そんなの言われてないし」と。小学生じゃありまいしそんなこと言われなくても普通はジャージを持つとか分かるだろうと思うけど。息子の友達はシューズも持っていなくて(なぜか息子がスパイクとトレーニングシューズを持っていたのでひとつ貸したらしい)母親ふたりで「全く中学生はー!!!」という話になった。こんなのはウチの息子だけかと思ったらどこも似たり寄ったりなのにはちょっと安心。

合宿の最後に6年生とコーチ陣の試合をした時にコーチチームに入れてもらい、部活がお盆休みの息子はボールが蹴れて楽しかったようだ。たった2年の差なのに中学生二人はとても大きく見え(息子の友達は170を超えている)逆に娘といると頼もしく見える6年生がとても可愛く見えた。

合宿はアクシデントもなく無事終了。娘なりにがんばっていたようで昨夜は7時に就寝。
by meg-tokyo | 2006-08-14 16:11 | 子供
<< お盆はイヤだ… 雨は上がったけど… >>



母娘観戦が多くなりそうな2008

by meg-tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31