人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
入学式
息子の中学の入学式は校庭の桜が満開。
校門前には写真を撮る人だかりが出来ていて、先に受付を済ませていたママが「○くんは何組で△くんは何組…」とうるさい。受付をすれば分かることなのでココで聞きたくなかったんだけど…。息子は一番仲のよかった友達と同じクラスではないことを知ってしまいブルーなのが分かる。友達を一緒にドキドキしながらクラス分け表を見たかったと思うんだよね。受付を済ませると、小学校時代のサッカーチームでキャプテンだった友達が「同じクラスだよ!よかった~」と声をかけてくれて一安心。

担任は短髪に刈り上げ声がよく通る男の先生。第一印象では体育の先生?という感じだったけど技術の先生だそう。息子は小学校6年間女の先生が担任だったのではじめて男の先生が担任。ビシッとやってもらうのもいいと思う。

入学式は…長かった(笑)受付後子供たちは教室に入ってしまい父兄はそのまま体育館に入って待機。ここで40分待ち。式自体は1時間15分…暖かさと体育館の空気の悪さで貧血を起しそうになった程。でもこの先「ほら、入学式で倒れた人よ!」言われそうだから我慢。上着を脱ぐと中は半袖だったのでいくらかスッキリして持ちこたえた。

入学式後父兄は体育館に残り、すぐにPTAの役員決め。中学校は保護者会の出席率が低くおそらく全員揃っている入学式で決めてしまうそうでビックリ!6年生で役員だったので今年引き受けるなら娘の方でと思っていたら、上にお子さんがいるお母さん達が引き受けてくださり何とか決まる。その後強風の中校舎をバックにクラス写真を撮り解散。
by meg-tokyo | 2005-04-07 20:00 | 子供
<< ハイタッチファミリーの募集 始業式 >>



母娘観戦が多くなりそうな2008

by meg-tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31