人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
サマーキャンプ
昨日から娘はサマーキャンプ(でも泊まるのはキャンプ場ではなくペンション)で山中湖に行っている。台風が直撃するという予報も出ていたので少し心配だったけど、とても楽しみにしていたので送り出した。今まで幼稚園のお泊り保育や実家にひとりで泊まりに行ったりはしているけど、どちらも一泊で二泊するのは初めて。家にいる三人はどうしているだろうと気になっている。普段お父さんの話を一番よく聞いてあげるのは娘なので、旦那が最もさみしがっている。息子もいつも兄妹喧嘩しているのに何となく手持ち無沙汰のようだ。私も昨日は夕方から息子が深川に行ってしまうと、誰もいないので夕食を作る気にならず、なのになぜかいつもより早く旦那が帰ってきて困った…。
明日は台風一過で晴れるだろうから、雨の二日分も楽しんで元気に帰ってくるといいなと思う。





娘が世話をしていた青虫がちょうちょになった!だいぶ前からさなぎになっていたので、娘の留守中にちょうちょになったらお母さんが放すからねと神戸戦の朝話していたのだが…。お昼になって学校行事から戻った娘がカゴの中でちょうちょになっているのを発見!羽が乾く様子をずーっと見ていた。無事成長したのはうれしかったけれど、旅立たせるのはさみしかったようで見送りながら号泣。友達がまた幼虫をくれると言っているけど、どうするかなぁ…。
サマーキャンプ_d0019485_0171089.jpg

by meg-tokyo | 2005-07-26 22:41 | 子供
<< サカダイ キッズクラブフェスティバル >>



母娘観戦が多くなりそうな2008

by meg-tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31